感情と記憶の記録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日 いつも褒めてくれる人と目が合ったので、瞬時にそんなことないですよ〜って言ってしまった。もちろん向こうは何も言っていない。何の反応なんだ。エア謙遜。

4月29日

4月27日

4月25日 さくさくぱんだの着ぐるみに会えるイベントがあったのに仕事で行けず。会ったことないのに残念。

4月24日

4月23日 息子の前歯問題は歯医者に電話して解決。先生はすごく丁寧に回答してくれた。 パンを買ってもらう。タルタルソースのウインナーパンが焼きたてでおいしかった。

4月22日

4月21日 花湯まつりという祭りに行く。白い象のみこしがあったらしい。見たかった。あまり祭り部分が見れず。ジュース早飲みのイベントが開催されていて息子が出場するがビリで終わる。ジュースを普通に飲んだだけでステージから降りてきたので笑った。パー…

4月20日 息子が外で同級生に会い積極的に話しかけており驚く。追いかけてまで話したいと言っていた。小学校テンションで話しかけられたのか。たまたまだとしても目覚ましい変化。 歩いて帰宅途中息子がトイレと言い出し近くの知り合い宅に寄らせてもらう。久…

4月19日 ダンスを観に行く決意をする。

4月18日 高揚する集まりの日。 夜ご飯は餃子。

4月17日

4月16日 イオンのフードコートにたこ焼き食べに行こうね。(かわいい)

4月15日 ふわふわした1日だった。全部に反応がワンテンポ以上遅くなる感じ。センサーが膜に覆われているような。 夜はお好み焼きを食べに。この人たちといると楽しいというか認めてもらえている中にいれることの幸せと思う。カリフォルニアロールで揉める。…

4月14日 雨。法事。

4月13日 空港に。

4月12日 夕方帰りの車で息子が寝る。目をつぶるゲーム?をしていたらいつのまにか寝ていたよう。小さい頃のようで珍しい。 夜ご飯に豚汁を作る。

4月11日 身近にある差別に驚く。身近な人のふとした差別発言。もちろんよく考えて発言しているとも思えない。わたしも同じようなことを二年前に発言したな。相手はあのとき直ぐ口をつぐんだ。人は人種じゃない。 息子友達問題。いつも一人。 夜ご飯は揚げ鳥…

4月10日 息子今日から小学校生活開始。こちらもどきどき。登校初日から雨。 桜の咲く時期に砂丘方面を走ると思い出すことがある。桜が見たいという友人をなぜか砂丘に連れていったのだった。真っ暗な砂丘を見た友人はカメラを構えて、何にも写らないと笑って…

4月9日 姪たちが泊まりに来ると洗濯物を干すときに子供用ハンガーが足りなくなるためそのときだけ息子の服は大人用ハンガーに干す様にしている。息子より小さい子と一緒だと息子を大人に合わさせていると考えたらなんだか無理させてるようなと思わなくもない…

4月8日 きのう何食べた?一話を観る。良ドラマ。 FMラジオからいいなーという音楽が流れてきたので調べたら、奇妙礼太郎のアルバムの曽我部恵一REMIXらしかった。いいなー。 久しぶりに手芸店へ。エルマー柄の布がめちゃくちゃに欲しかったけど使い所がない…

4月7日 息子の自転車練習。急に自転車を降りて道端にしゃがみこむので、?となったら、ちょっとまって!つくしんぼあるから!ぜんぶとったらいくから!とこちらを見ずに言われた。持たされたつくしんぼは帰宅して玄関に飾った。紫の花は蜜が吸えるらしい。 …

4月6日 昼間も花見したけど夜桜を見に行く。遅く到着したせいで屋台はほぼ閉店。到着時車で息子が寝たので離れた駐車場から桜のライトアップの場所までおんぶで。林檎あめを買ってあげた。寝てるけど。でもせっかくなので起こして一緒に花を見る。高い所から…

4月5日 限定10食のアナグマ丼を買いに走る。隣に出店のカレーは今回買うつもりがなかったけどやっぱりスルーなんて無理で買う。今日は和だしのミンチカレー。アナグマ丼はワイルドな味がした。 趣味ウロウロの前回のリベンジ。花が咲いている場所はもれなく…

4月4日 入学前に息子と通学路を歩いてみた。 仕事中は落ち着きがない一日だった。不安があって思考がはっきりしないときに立ったり座ったりうろうろと歩きまわるやつ。 おやつの時間に牛丼を食べた。