感情と記憶の記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

5月13日 最近筋トレをしている。音楽を見聞きしながらダンベルを持つだけだけど。ゆるくやらないと続かないのでこれでいっかな。 今日も家にいる。ドラマ24のコタキ兄弟最後まで観る。9話くらいから面白くなってきて、えー!の連続。さみしくなるなぁの最後…

5月12日 久しぶりに料理。夕方~夜は出来ないので11時くらいに春雨サラダとかぼちゃのスープ作った。 夜にグループラインでバーチャル旅行を四日目まで詳細に語って聞かせる。かなり行った気分になれる。

5月11日 今日から分散登校。途中まで一緒に歩いた。 午前中は家にいた。昼から甥っ子のヘアカットについてく。 車検終わった。洗車してもらえると思ってたからされてなくてちょっとがっかり。 息子迎え。ほかの子とやりとりしてるの見てうれしくなる。コミュ…

5月10日 息子宿題の日記。今回は書き始めだけすこし時間かかってた。やっぱりテーマが具体的に浮かばないと書き始められないみたい。テキトーに案を出したらわりとスラスラかいてた。2ページ目の後半かなり話飛んでたけど寝る前に書いてたし前半いい感じだっ…

5月9日 車検で車預けに。同じ車種の別カラー代車で貸してくれた。運転操作慣れてる車で新車(試乗車かな)うれしかった。帰宅後連絡がありライトのレンズが割れてるって。交換になった。 息子が友達と約束したというので待ち合わせの公園に行ったが雨だらか来…

5月8日 晴れ。 水彩絵の具で今日も絵を少し描いた。今日も手の絵。印象的なほくろってあるよな~というところから、もしてにタトゥーを入れるなら?指の上にとんとんとあったらかわいいなって。生来のほくろと作為的なほくろ。 行けなくなった旅行にいつか行…