感情と記憶の記録です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日

6月18日

6月17日 コーヒーを買った直後に飲み物の差し入れを貰う。矢継ぎ早に缶コーヒーも。

6月16日 息子と風呂に入ろうと先に服を脱いでおいてと伝えたら、とうもろこしの天ぷら作っといて!と。自分一人で風呂に入るってこと?と聞いたら、うん。との返事。こまめに見には行ったものの一人でほぼ出来ていた。風呂のあとはポケモンの映画を観ながら…

6月15日

6月14日 バーベキューの段取りをする。 ドラッグストアでセールになっていた生理用品を買い占める。すごく使い心地の良い商品ではないが安いからという理由。あんまりそういう理由で日々使うものを選びたくはないけど衝動で買ってしまった。 近頃は風呂に割…

6月13日

6月12日 あさりのお味噌汁とあさりの炊き込みご飯の昼食。 プール用のバスタオルを探すがなかなか無い。関係ないGUでデッドベアのTシャツを見つけて柄色違いで母子お揃いに。関係ない散財。 こんにゃくわらび餅がおいしかった。

6月8日 ホタルの祭りへ。息子人力車に乗る。一緒に乗りたかったが聞いたら一人がいいと。来年は二人で乗ってくれると言ってくれた。乗っている間終始嬉しそうな顔だった。自分にはずっと楽しみだったカレーを買う。持ち帰ると言ったら外は寒いですねとお店の…

6月7日 目覚めると雨の音が聞こえた。暗く強い雨の音。牧場物語みたいな雨の日だと感じながら起床。 近所にホタルを見に行こうと息子を誘うがあっさり断られる。 ツイッターを始めて8年らしい。

6月6日 口臭が気になる日々。歯医者に行きたい。 車のドリンクホルダーに太ももを強打しアザを作る。激痛。

6月5日 いろいろな少しずつがたまって、朝から仕事へのやる気が減ってきてしまった。通勤時道路横に植えてあるキョウチクトウが咲いてきてたのを見た。固そうなしっかりした葉っぱに濃いピンクのきれいな花。空は晴れてるし。少しずつを積んで元気を出す。 …

6月4日 夕食を作る元気がなく味噌汁以外は揚げるだけ焼くだけのメニューにした。仕事から帰ると無になるしそうなる時間も欲しいので夕食作りは苦痛なことが多くなってきた。

6月3日 集まりでカレー屋に。混んでいるのと店が少し狭いのでなかなか食べ終えられないことにかなり焦った。食事のスピードが遅いことは損だな。

6月2日 食育のイベントへ。ラッテちゃんと写真を撮ってもらいその代金として物販でラッテちゃんの小銭入れを購入。小銭入れからお金を出したらお姉さんに小銭入れ好きなんですねと言われハッとする。小銭入れが好きなんだ。 息子をゴーカートに乗せたがゴー…

6月1日 いちご狩りへ。来年は早く来てねとまた言われてしまった。そうしたい気持ちはある。最後に1000円分イチゴを買い帰る。 ホタル祭りの準備か街中は地元の人と思われる人が忙しなく歩いていた。暑い日。