感情と記憶の記録です

6月8日

ホタルの祭りへ。息子人力車に乗る。一緒に乗りたかったが聞いたら一人がいいと。来年は二人で乗ってくれると言ってくれた。乗っている間終始嬉しそうな顔だった。自分にはずっと楽しみだったカレーを買う。持ち帰ると言ったら外は寒いですねとお店の方が心配してくれた。カレーを持って街中を歩いている間すれ違う人たちが振り向きいい匂いだなと口々に言っていた。誇らしかった。そしてやっぱりおいしかった。豊かな気持ちになるカレー。食べる前も食べたあとも。満足。

一度帰宅してから家の近くへホタルを見に行ってみたら全くおらず。時期過ぎたのか。すぐ帰宅。

f:id:hikarisoratobu:20190623223023j:image