感情と記憶の記録です

久しぶりに夕飯を作る。少しメニューを昼間に考えておいたので心の余裕があった。ワンタンスープを作ったのだけど煮過ぎてドロドロになった以外は美味しく出来た。肉少なくても作れるしまた作りたいのでレシピをメモしておくことにした。息子が途中から包みたいというのでやってもらったのだけどなんせ煮たらグチャグチャになることが分かってるのでどんな包み方でもいいよと言えて、お互いにかなり良い部類の『息子もできること』だった。ワンタンの皮を買いにスーパーに行ったんだけどやっぱり買いすぎる。余分な買い物として、つぼ漬けとたくあんと半額になってたかつおのたたきを選びました。だめだね。

こっそりおいしいオレンジジュースを飲んでいたのが息子にバレて「飲んでいいよ」と伝えたら残りを全部飲まれたあとに「ご褒美だと思ったから全部飲んだよ」と言われ、全然構わないしちょっと面白いからいいんだけど意味は分からないよな。まぁ息子は学童行ったり塾行ったり日々頑張ってはいるからもう少し甘やかしてもいいかなとも考えてて、その考え始めた矢先だったから余計面白いなと思ったんだよ。