感情と記憶の記録です

5月7日

晴れ。窓際に置いたエニシダがカーテン越しの光を浴びててきれいだった。

絵描いた。自分がだれかをなでるときって手全体じゃ無くて親指だけとか指の腹だけとかに力入れてなでてるなぁとの発見。と、ツイッターで見た根性つつじの記事で植物は暗い場所だと光の方向に向かって伸びるとの記述を見た。のと、同じくツイッターで増子博子さんのドローイングがすてきで自分なりのその絵を描いてみたかったから。イメージは暗闇で撫でている手に花が生えているものが描きたかった。そのときとらわれているものをすべて混ぜがち。日記みたいな絵。まぁ、結局は植物は描かなかった。かろうじてパクリにならず。鉛筆で書いて水彩で色を塗った。

f:id:hikarisoratobu:20200515235556j:image